[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

こんにゃく麺


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

こんにゃく麺を買ってみました〜。
動機としましては、暑くて食欲ないけどなにかしらは食べなきゃなぁと。
んで、だったら食べやすいであろう涼しげな麺類を胃に入れようかなと。
できれば手間もなく用意できる食品でw

そんなわけで、こんにゃく麺に白羽の矢が立ったわけであります
( ´ ▽ ` )

 

うどん風と、

中華麺風。

 

先に結論申し上げますと、ほぼ同じ味ですw
麺の太さと色が違うくらい。
元はこんにゃくですからねw

ただ「低カロリー」「糖質0」。
これはダイエット食品としてアピールできそうな文言であります!

 

美味しいかどうかでいうと、個人的には美味しいと感じませんでした。。
ざる蕎麦スタイルで食べたからかもしれません。
トッピングもおかずも用意せず、ただただめんつゆに浸して食べてたのでw
一工夫もない0工夫ですw

なのでこんにゃく麺は、単品だと飽きがきそうなのでレシピの工夫がいりそう。
低カロリー・糖質0といっても、飽きてしまったら別な食品も食べたくなるし、それで太るようなことに繋がってしまったら本末転倒ですからね。
もしもダイエッターのフードメニューとしてこんにゃく麺を選択するのであれば。

 

今回はローソンストアで買いましたが、どうやら業務スーパーにもあるようです。
(業務スーパーで買いました〜ってブログをみかけました)

冷麺の美味しい夏だけに、こんにゃく麺に期待してしまったのですが、料理をする方でないと美味しさを引き出せないかもしれませんね。
わたしにはできませんでしたが、減量食の材料としてすごく優秀なので、料理好きな方には使いこなすというか食べこなせると思います。

どなたか、わたしの無念を晴らしてくださいませw

 

楽天ウェブサービスセンター