[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

ソース焼きそば


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

今更ながら思考回路が一周回って気がつきました。
ソース焼きそば買って作った方がカップ焼きそばよりもコスパ良く、そして大量に食べられることにw

市販のカップ焼きそばって大盛りで麺が130gくらいなんですが、自炊タイプのソース焼きそばだと135g×3つ!
このコスパ、、なぜもっとちゃんと向き合ってこなかった
( ̄▽ ̄;)

わたしは袋からそのまま使えるカット野菜を炒めてから麺を投入するだけの簡単な焼きそばくらいしか作りませんが、アレンジもたくさんできますしね。
気が乗っていれば、人気のレシピとかを調べて自分なりに作るのも楽しいかもしれません。
なんせ具材は自分で自由に選べるわけで♪
隠し味の冒険もし放題w
失敗した場合は責任持って消化しないとですがw

 

麺をほぐしやすくするにはレンジで軽くチンするといいらしいと、なにかの記事で読みました。
500w20秒くらいでやってますが確かに絡みやすくなりましたね。

唯一、粉末ソースをうまく混ぜることだけがわたしの調理課題ですねw
なんだか昔っから上手く混ぜられないんですよ( ̄▽ ̄;)
ひどい時はソースが絡んだり絡まなかったりで麺全体がマーブル模様みたくなってる時もww

 

楽天ウェブサービスセンター