[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

母の日ギフトと過ごし方。母親が本当に望むものと子どもが行うことのズレをについて考えてみる


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

母の日は、母親に感謝の気持ちを伝える特別な日です。
今年(2023)は5月14日(日)が母の日になります。

ふと思ったのですが、子どもが母に対して行なっていることと実際に母親が望むことの間には、実はズレが起きてたりしてはいないかと。。

少し調べてみたところ、このようなズレは、子どもが母親の好みやニーズを正確に把握していなかったり、母親が子どもに無理をさせたくないと思って自分の希望を伝えなかったりすることが原因のようです。
親の心子知らずというか、子の心母知らずというか。。(使い方合ってるのか知らんけどw)
気遣い合ってのすれ違いは、気遣い自体は素敵だけれど苦笑いな結果が生まれることもあるかもしれません
( ̄▽ ̄;)

とはいえ、大事なのは母親に日頃の感謝をを伝えることであって、タイミングが少し遅れても問題はないかと。
感謝なんてのはなんぼあったって良いものですからねw

 

一般的には、母の日ってプレゼントを贈ることが多いものですが、他に人気のある過ごし方としては、一緒に食事をすることや旅行に行くことなどがあるようです。

子どもサイドは母親の好きなものや喜ぶものを贈ることをついつい考えがちですが、母親が本当に望んでいることは、実は子どもとの時間や家族とのふれあいかもしれません。

いろんな家族関係や想いがあることかと思いますが、子どもは母親とコミュニケーションをとって、本当に望んでいることを理解し、それに沿った行動を取ることが大切です。
子どもは母の気持ちを汲み取るないし直接尋ねるのもアリでしょう。
母も、「感謝をしたい」という嬉しい子どもの申し出に対し素直に要求して良いと思います。
子は母に甘えて育ってきたかもしれませんが、母だって時には子どもに甘えるのも、子は子で嬉しいものですよ
( ̄▽ ̄)

 

 

楽天ウェブサービスセンター