[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

国分寺から2時間圏内くらいで見に行ける紅葉スポット


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

国分寺から2時間圏内で行ける紅葉スポットとおすすめ時期について、調べてみました。
生活圏がその辺なのでw

ピックアップしたのは3エリア。
他にも魅力的なスポットは多いのでとりあえずですw

以下簡単に説明。

  1. 奥多摩
    • 紅葉の見頃:11月初旬〜中旬
    • アクセス:JR中央線で立川駅まで行き、そこからJR青梅線に乗換えて奥多摩へ。
  2. 高尾山
    • 紅葉の見頃:11月中旬〜下旬
    • アクセス:JR中央線で高尾駅まで行き、そこからケーブルカーか登山で高尾山へ。
  3. 日光
    • 紅葉の見頃:10月中旬〜11月初旬
    • アクセス:JR中央線で立川駅まで行き、そこから特急スペーシアに乗り換えて日光へ。

国分寺を起点にしているのでJR中央線が大活躍ですw
がっつり紅葉狩りされるのであれば、今週日光→翌週奥多摩→再来週高尾山という感じにハシゴしてもいいかもしれません♪

紅葉の見頃は毎年異なるため、行く前に最新の情報をチェックすることがおすすめです。
行ってから「思ってたのと違う。。」となるのも悲しいですからね
( ̄▽ ̄;)

混雑を避けてじっくり堪能するためにも、可能なら平日の訪問を検討するのも大いにアリかなと。

 

楽天ウェブサービスセンター