[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

人の欲求や追求ってすごいですよね^^


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

(※わたしは甘党です)

ペヤング(獄激辛)しかり中本しかり(北極とか)。
わたしは一口で死ぬ自信がありますw

ただ、わたしには致死量なその辛さを良しとし、美味しくいただく人々もいらっしゃいます。
ただただ尊敬の念を抱いています
( ̄▽ ̄)

自分にできないことを笑顔でやり切れる。。
尊敬せずにはいられませんとも。。

CoCo壱で「辛」のオーダーどころか「甘」をオーダーする側ですんで、わたしw

 

唐辛子にはランクがあるわけですが、ひとまずさっと調べて知った1〜4位のランキングを見てみると以下のような感じに。

1位 キャロライナ・リーパー:
スコヴィル値が約220万とされ、長年にわたり「世界一辛い唐辛子」としてギネス世界記録に認定。
アメリカ、サウスカロライナ州で開発されました​​。

2位 トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー:
スコヴィル値は約150万
名前の「スコーピオン」は、その形状がサソリの尾に似ていることから​​。

3位 ブート・ジョロキア(ゴーストペッパー):
2007年から2011年まで世界一辛い唐辛子の座に君臨。
スコヴィル値は約100万​​。

4位 ハバネロ:
スコヴィル値は約10万~45万。
その辛さで広く知られている​​。

 

まあそのなんと言いますか、化け物しかいませんね
( ̄▽ ̄;)

今後も「農業の化学分野」VS「辛いもの好き人類」の戦いは続いていくのでしょうね。。w
人類が敗北するまで、唐辛子の進化は止まらない、っぽい予感w

デスソース、辛いもの好きな人に向けてのネタ系プレゼントとして重宝させていただいてます♪
自分では消化不可なのでw

楽天ウェブサービスセンター