[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

マックスコーヒー

マックスコーヒーを、ご存知ですか?
かつては関東、それも千葉・茨城の地域限定で売られていたというジョージアの甘い甘いコーヒーです。
「ジョージア、エメラルドマウンテン♪」というCMが幼少期の頃は耳に馴染んでいたものですが、子供の頃は珈琲の苦味を味わうことが難しかったので、マックスコーヒーをしょっちゅう飲んでいた記憶があります
( ´ ▽ ` )
当時は自販機で見かけるたびに親にねだっていたようなw

 

よくよく調べてみると、現在は徐々に全国に販売エリアが広がりつつあるそう。
元々は千葉県で生まれたコーヒーだったとのことでした。
で、販売エリアも千葉・茨城・栃木の限定だったとか。

 

そこいらのカフェオレよりも甘いコーヒーなのですよ。
こちらのマックスコーヒーは。

歳を重ねてからも、ときおり飲みたくなります
( ̄▽ ̄)

で、買ってきちゃった次第ですw

最近自販機でもコンビニ等でも、ペットボトル飲料として見かけることが増えました。
(昔は缶だった。時代ですね〜( ´ ▽ ` ))

 

それにしても「練乳入り」って、なかなかないのでは?
作り方、どうなってるんでしょうね?
ジョージア工場の製造ライン、マックスコーヒーだけ別だったりするんでしょうか
( ̄▽ ̄)?

 

いくら甘いと言っても練乳まで入れてしまうのはマックスコーヒーのMAXな由縁なのかもとか思ってみたりw
商品名の由来はよくは知らないのですがw

甘々なコーヒーであるだけに、カロリーは若干ほかの珈琲より高いですが、そこまで段違いというわけでもなく。
カフェインに関しても一般的な珈琲の含有量と大差ありません。

 

わたしは関東住まいなので関西の事情はわからないのですが、関西では取り扱いあるんでしょうかね?
徐々に販売エリアは広がっているとのことながら、詳細は現地の方々でないとわかりませんし。。

 

とはいえ、当時と今とで変わったのは販売エリアの他に「販売方法」もあるわけで♪
飲みたい飲みたいと禁断症状みたくなったら、ネットに頼ればいいかなとw
この甘さ、依存度がそれなりにあると思うのです。
わたしがそうなのでw