[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

上野東照宮と花園稲荷神社

2022年1月5日


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

今更ながら、本日は大晦日ということで先日行ってきた神社について投稿したくなりました。
ので投稿w

 

東京・上野にあります「上野東照宮」「花園稲荷神社」に行ってきました!
(2週間ほど前に)

入り口的な場所。
なんども目の前を通りがかったことはあるけど、ここより奥には初めて入らせていただきました。

 

参道。
ど真ん中を歩かぬように気をつけてましたw

 

鳥居。
どこの神社でもそうなんですが、鳥居をくぐると気が引き締まります。
空間もなんか変わるような感じがしますし。

 

で、本殿とかなんですが、わたし実はそこらへんって撮りませんw
個人的な価値観ではあるんですが、なんだか中心部って写真にしてしまうよりも記憶に刻むようにしたいなと。
記録ではなくて。

もちろん人それぞれですから自由なんですが
( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで、もしも詳細を気にされている方がいらしたら申し訳ありません。。

なんか「続きはWebで」みたいになっちゃいますが、詳細は現地でということで。
現場でないと感じられないものもきっとありますから。

 

あ、お守りもちゃっかり買いましたw

 

 

 

 

「強守(つよまもり)」なるお守り。
自分に勝ちたいなーって。
視界に入るよう飾ってます!

 

そして花園稲荷神社。
上野東照宮から少し移動したところにございます。
恋愛系の縁結びに良いと聞いたような。
(うろ覚えで申し訳ない。。)

いま個人的に重要なので良縁が欲しいなとお参りしました
( ´ ▽ ` )

 

稲荷神社のたくさんの鳥居、くぐって歩くの大好きです♪

 

 

こちらも中心部の写真はありません
( ̄▽ ̄)

こちらでは特にお守りは買っていないのですが、図々しくも頭下げてめちゃくちゃに念じてきましたw

 

どちらの神社にも、上野の地に存在してくれていることに感謝を込めて。

 

神社2つとも、上野駅からそこまで離れていない好アクセスな立地なので、上野散策のときはまた訪れることもあるだろうなと。

 

相変わらず、良いところでした♪

 

楽天ウェブサービスセンター