[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

キャンプブームが落ち着くと、ちゃんとしたキャンパーもまた落ち着く


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

人口が落ち着き、心が落ち着くっていうね。

Yahoo!のトップニュースでそのような記事の見出しを見かけまして。
「マナーが悪くルールもわかってないニワカなキャンパーが減っていくことで、従来のちゃんとされたキャンパーが伸び伸びと楽しめるようになる」みたいな記事内容なのかなーって思ってたら、おおむねそうでした。

ですよねーと( ̄▽ ̄)

 

日々の都会の街中のとか、雑多で忙しい人間関係とか、そういった喧騒から離れて自然に触れて癒される。
そういうのがキャンプだったと思うわけです。

ゴミの始末もまともにできないようなのが群れでやってきて、ウェイウェイ騒ぐような内容のものではないと思うのですよ。
そんなの、自然にも周りのちゃんとされた人たちにも優しくない。

自然は遊び場ではあるかもしれないけど、騒ぎ場ではないし汚していいところでもないわけで。
立ち入る以上はどんなに気をつけても大自然に人の形跡というものを残すわけではあるけど、極力汚さないように、変化を加えないように振る舞うのが「まともなキャンプ」だと思うのです。

 

どんな活動にもマナーというものはあるわけで。
でも、、人が増えるとどうしてもヤベェやつってのが混ざってしまうのですよね。。
存在としては数%しかいないかもしれないですが、数百人数千人と参加してくると確実にヤベェやつが混ざりますから。。

なにがやべぇかって、自衛してても距離を取っても突撃してきますからね。
天災みたいな人災です。
話も通じませんからね。
通じる相手ならマナーもルールも守れると思うので。

で、類は友を呼ぶからやべぇのはやべぇの同士で集まって、騒ぐ。

 

あぁ、キャンプブーム、、ブームとしては早く衰退してください。。
ブームだ流行だと飛びつく人の大半は、正直あまりまともではないと思うので。
みんなで赤信号渡るタイプの人なんだろうなって。

 

ちと愚痴っぽくなりました、すみません。

暑さも和らいできていい時期になってきてますし、頭空っぽにして焚き火を眺めたい今日この頃ですね。
コーヒーとか飲みながら( ̄▽ ̄)

 

楽天ウェブサービスセンター