[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

花粉症対策

2021年3月27日


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

この時期ホント辛いです、花粉症。。
かれこれ10年近くの長い付き合いですが、個人的体感では年々症状が強くなってるような気がします。。

目と鼻がやっばいです( ̄▽ ̄;)

花粉症対策として、見聞きした民間療法やネットニュースで見かけた知識でやれそうなことはだいたいやってみましたが、自分なりの万全対策がまだまだ確立できず。。

元々が眼鏡使用者なので花粉症防止グッズのメガネ系は使えず(苦笑)

確信までは至ってないながらも、食事としてヨーグルトが良いと聞いたので食べる頻度はあげたりしています。
乳酸菌がいいと何かで聞いたので。
効いたのかはわかりませんがw

 

元々いまがコロナ禍なこともありマスクが日常な生活ですが、それでも目の痒みや鼻の蛇口化は治まらず。。
鼻周りにワセリンを塗るという防止策も行ったりしています。
常時マスク着用なことで肌への負担もかかっているので、保湿の意味でもワセリンは使えますし。

薬には極力頼りたくないんですよね。。
眠くなるし。。最近は眠くなりにくいものもでていますが、それでもなんか、プラシーボ効果のような思い込みにより眠くなる感じがしますし(汗)

頭や顔周囲に振りまくスプレー商品も試しました。
使用する・しないでの差がどうも判断できませぬ。。

 

あぁ、2021年の自分の花粉症事情も対策が確立されないままにシーズンが終わる予感がします。。
症状が治るなら対策が間に合おうとシーズンが終わろうとどっちでもいいんですけどねw

 

花粉症の同志、共に乗り切りましょう
( ̄▽ ̄)

 

 

楽天ウェブサービスセンター