[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

マリトッツォ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

マリトッツォ。
最近話題のスイーツ(で良いのかな?)、少し遅れて流行りに便乗して食べてました。
けっこう一気に盛り上がっているのでなんだか近年の「タピオカ」を思い出したりw
ジャンルは違いますけども( ̄▽ ̄)

 

で、そもそもマリトッツォとはなんぞやと調べてみたのですが、調べてみてさっそく学んだのが「マリトッツオ」だとずっと勘違いしていたことでしたww
(「オ」は小文字のおw オでなくてォ)
名前間違えとるやないかっていう。。w

 

 

コンビニで買ってみたり↑(これはセブンイレブン)、

 

パン屋さんで買ってみたり↓(神戸屋より)。

 

「ブリオッシュホイップクリームをはさんだもの」というのがマリトッツォの基本レシピだそう。
イタリア発祥の伝統菓子・スイーツとのことでした。
感覚的には今年(2021年)になって国内での知名度が爆発的に広まったのではという印象ですが、イタリアではカフェでの朝食として食べられたりもするそうな一般的なものだとか。(ウィキペディア調べ)

作り方としてはブリオッシュとクリームが用意できれば成立しそうなので、オリジナルのマリトッツォが自作できそう♪
調べてないけど、すでにクックパッド等のレシピサイトに載ってるかもしれませんね。

 

なおクリームがボリュームタップリなぶん正直食べにくいマリトッツォでありますが、「上下に分割してブリオッシュをスプーンとしてクリームをすくって食べる」という食べ方があるようです。
わたしはなんの工夫もせずかぶりついてしまってましたw

カルディでも見かけたので今度はそっちも買ってみようかと。
自作は簡単かもだけれど、わたしは店舗で完成品購入でw
めんどくさがりなんで( ̄▽ ̄)

 

マリトッツォブームがいつまで続くかはわかりませんが、シンプルさもあって、今後定着して行ったりするんじゃないかと密かに思っています♪

 

楽天ウェブサービスセンター