[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

一人用こたつ机。光熱費を抑えたい一人暮らしの冬の最適解なのでは?


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

つい最近まで暑さでまいっていましたが、いきなり涼しさがやってきました。
温度差すごいからもうすぐにでも冬が来るんじゃないかって思いそうなほど、夜中や早朝に長袖が必要になってきました。

これに長袖からコート等の重ね着が加わり、冬本番で冬将軍。。
家の光熱費、ようやくエアコン冷房での高騰危機が済んだと思いきや、暖房やらヒーターやらで再度高騰の可能性大。。
恐ろしい。。w

 

光熱費が倍化(うちは本当に2倍以上になるw)するのを回避する、一番コスパのいい暖房、もといあったか冬家具とはなんだろなと。
わたしは一人暮らしなので多くは望まないぜと。。

そこで「こたつ」が筆頭にあがってくるんですが、正直一人暮らしの身には持て余すんですよね。。
スペースをw
あったかさは欲しいけれど、狭めな部屋を圧迫するデカいテーブルスペースは望んでいないのです
( ̄▽ ̄)

そんで、カタツムリのようにコタツムリ化してしまうのは健康に絶対よろしくない。。

そこでわたしの最適解が「一人用のこたつ机(椅子付き)」
(※座椅子ではなく椅子。これ大事)
椅子に座っての寝落ちならば、本格的に寝る際はベットに移ると思うのです。たぶん。
少なくともコタツムリ化は減るでしょうし、移動の際の億劫具合も、ノーマルな座椅子でこたつモードの場合よりは解消されるでしょう。
上半身はお家用でなんか防寒着羽織ったらいいんですw

冬シーズン以外はこたつ機能と布団を使わない通常の机と椅子として利用すれば良いのだし。

一人暮らしの最適解(わたしが思う)、ここにありです
( ̄▽ ̄)

 

楽天ウェブサービスセンター