[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

サウナ

「整う」という世界、いつか体験してみたいです
( ̄▽ ̄)
しかしながら水風呂が難所なんですよね
( ̄▽ ̄;)

サウナ愛溢れる方々はサウナーやらサ道やらと形容されているわけですが、その境地に憧れはするもののハードルが高そうです。。

 

別にわたし自身はダイエット効果は求めておりません。
発汗して新陳代謝アップして肌ツヤ〜みたいなのは少し期待していますがw

 

先日ネットニュースで見かけたのですが、河原(もしくは湖)の近くにサウナテントを設営し、河(湖)を水風呂に見立てるという大自然サウナというものを知りました。
めちゃくちゃスッキリしそうだなぁと思った次第です。

整うの境地にいたるためにややこしいサウナの入り方があるのかというと、そういうことでもなく。
10分くらいサウナに入り存分に温まり、外気浴を少々、水風呂1分くらい。
そのローテーションを3〜4セットくらい。だそうで。

 

住んでいるところのわりと近くにおふろの王様というスーパー銭湯があるのですが、だいぶ前に行ったっきりでしばらくご無沙汰です。
たしかあっつい温度のサウナと暑過ぎないじんわり温度なサウナとがあったなぁと。

昨今「サウナ」「整う」という単語を見聞きするたびに、体感したい欲が少しづつふくらんでいますw

 

経済的に余裕だぜって方なら、自宅設置もできるみたいですね。
なんの気無しに検索かけたら普通に出てきましたw
自宅サウナ。これまた憧れます( ´ ▽ ` )