[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

コールドブリュー


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs999904/watasino-nitijyou.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

コールドブリュー。
コールドブリューとは、水でじっくり時間をかけて抽出するコーヒー。
いわゆる水出しコーヒーですね♪

お湯ではなく水。
その分抽出は長時間になり、長時間なので口当たりまろやかだとか、なんとかかんとか。

 

わたし、ぶっちゃけ違いのわかる男ではありませんw
どのコーヒーを飲んだところで「酸味強い」「いい苦味」くらいしか判断がつかないんですw
ただ、街中で見かけるとなんだか買っちゃうんですよね〜。

「コールドブリュー」なる単語を耳にするのも、わりとここ数年な気がします。
コーヒーの歴史について、詳しいことはなんも知りませんがw

 

夏に見かける印象が強いのですが、やっぱり夏ということで涼しさのイメージである「水」を前面に押し出してるのかなぁと、勝手ながら思っております。

 

楽天ウェブサービスセンター